NPO法人 みどりのオアシス・サポートクラブ

私たちがお手伝いいたします 私達は、長年携わってきた緑化造園の技術と経験を活かし、生活の周囲に緑あふれる環境を創る活動をします。
  • ごあいさつ
  •  北海道は、多くの自然に囲まれたみどり環境の豊富な地域だと思っています。 しかし、市街地で生活する人々にとって自然や緑は身近なものではありません。
  •  特に積雪寒冷地において一年のうち約半年は、緑や花が無い世界での生活を余儀なくされています。
  •  私達は、長年携わってきた緑化造園の技術と経験を社会の為に貢献したいとの思いから、生活の周囲に緑あふれる環境を創る活動をしたいと思っています。
  • 理事長 武石隆夫

私達は『生活の周囲に緑あふれる環境を創る活動』をします

活動の目的と目標  私達は、緑溢れる環境を創る活動を大目標に掲げます。 まず一番の目的としては、多くの幼稚園や保育園の園庭を芝生にして、更に継続的にその芝生の維持管理を支援する活動を行います。幼児期の子供たちの健全な生育や、芝生を育てる新しいコミュニケーション作りに寄与する事です。

 

  また二番目の目的としては、広く一般市民に正しい造園や緑化の技術や知識を広める活動や、街並みの緑環境の改善に伴う活動、造園関連の企業の技術者及び技能者の技術向上の為の支援活動を通じて、品質の優れた緑溢れる街並みになるように寄与する事です。

活動のお知らせ

更新情報

出前講座のお知らせ

ABOUT US

特定非営利活動法人
みどりのオアシス・サポートクラブ
所在地・代表者
札幌市清田区平岡9条3丁目2番2号
理事長 武石隆夫
事業内容
幼稚園・保育園の園庭芝生化普及
市民への造園技術の啓蒙
道路沿線の店舗等への緑地整備改修及び植栽演出活動
造園技術者への技術支援活動
法人設立日
2013年11月20日